MENU CLOSE

国際ワークショップ

第1回国際ワークショップ

後日配信のご案内

  • 参加登録をした方は後日配信動画をご覧いただけます。
  • まだ参加登録をしていない方は6月24日(金)17:00まで3次募集を受け付けております。下記詳細をご覧の上お手続を頂ければ後日配信動画をご覧いただけます。
  • 後日配信期間:2022年6月1日(水)10:00~6月30日(木)24:00

 

臨床の現場で日々患者家族の苦痛や苦悩に向き合い、いのちの問いに揺らぎ、難しい症状に悩み、疲弊するスタッフを憂う― 緩和ケアに携わる実践者であるわたしたち自身が、その実践のエネルギーを維持するために何ができるでしょうか。 日本緩和医療学会主催の第1回国際ワークショップは、Vital TalkやGRACEプログラム等国際的に活躍されているAnthony Back先生を講師にお迎えします。 コロナ禍の今だからこそ、日々是応用問題に向き合う臨床現場で、より質の高い緩和ケア実践を支えるエネルギーを維持していくためのヒントとなる体験ができる機会となれば幸いです。

主催 : 日本緩和医療学会

日  時

2022年5月28日(土)9:30~11:30

会  場

Zoomミーティング

テ ー マ

MAKE OUR WORK SUSTAINABLE
-わたしたちの緩和ケア実践を持続可能にするために-

講  師

  • Dr. Anthony Back, MD
  • Co-founder, VitalTalk
  • Co-director, University of Washington Center for Excellence in Palliative Care

Director of Palliative Care at the Seattle Cancer Care Alliance, an outpatient consultation service, and Professor of Medicine/Oncology at the University of Washington. He is triple-board certified in hospice and palliative medicine, medical oncology, and general internal medicine. His academic research focuses on improved patient-clinician communication and developed the online communication skills curriculum offered by the Center to Advance Palliative Care.

ワシントン大学内科/腫瘍内科教授であり、外来コンサルテーションを提供するThe Seattle Cancer Care Allianceのディレクター。緩和医療、腫瘍内科、一般内科の専門医。患者―医療者間のコミュニケーション向上に重点を置いた学術研究に取り組んでおり、Center to Advance Palliative Care (CAPC) のオンラインコミュニケーションスキルカリキュラム開発にも中心的に携わっている。

費  用

  • 会 員 2,000円
  • 非会員 3,000円
  • 学 生 2,000円

※同時通訳サービスあり。

募集人数

500名

申込開始

2022年4月1日(金)10:00

募集締切

1次募集:2022年5月16日(月)17:00 ※定員に達し次第締め切ります

2次募集:2022年5月28日(土)9:00

3次募集:2022年6月1日(水)10:00~6月24日(金)17:00

    • 5月28日(土)当日のワークショップの収録動画を閲覧できます。
    • 配信期間は2022年6月30日(木)24:00までです。
       
   

入金締切

1次募集:2022年5月18日(水)17:00

2次募集:2022年5月28日(土)9:00

3次募集:2022年6月24日(金)17:00

参加登録

  • 参加登録時は、必ずseminar_jimu@a-youme.jpからのメールが受信できるメールアドレスをご入力ください。メール本文が長く受信できないことがあるため携帯電話のアドレスの登録はお控えください。また自動返信メールは迷惑メールフォルダーに振り分けられる場がございますので、ご留意ください。
  • 参加受付番号を記載した登録内容の確認メールを送ります。パスワードは記載しませんので、登録時にご自身でお控えください。

支払方法

  • 下記の参加登録フォームから申込をした後、クレジット決済を行ってください(2次募集はクレジット決済のみ受け付けます)。

領収書

  • 参加費の領収証は、参加登録フォームのピンク色のボタン「登録内容の確認・変更」からログインし、各自で出力してください。入金確認メールが届いた後から出力が可能です。

登録内容の変更

  • 登録内容に修正がある場合は、確認メール文中にある、参加受付番号とパスワードで期間中にご自身で修正を行ってくだい。

入金後のキャンセル

  • 2022年5月16日(月)17時までにご連絡いただいた方のみ、事務手数料1000円を差し引いた上で返金させていただきます。
  • 2022年5月16日(月)17時以降はご返金ができませんので、予めご了承のほどお願い致します。