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休会

※会員専用ページのリニューアルに伴い、申請方法を変更いたしました。

会員規則について

詳しくは会員規則をご確認くださいますようお願いいたします。

休会手続き

休会を希望される正会員の方は、会員専用ページ内の休会申請フォームに所要事項をご記入のうえ、医師の診断書、海外留学の招聘状等、休会の理由を説明できる書類を添付して、休会日の1カ月前までに申請をお願いいたします。

なお未納会費がある場合には、全納が必要となります。

更新について

休会は年度ごとに更新いただく必要があります。
休会の更新を希望される場合は、新年度開始(毎年5月1日)の1カ月前までに会員専用ページ内の休会更新申請フォームより申請をお願いいたします。新年度までに更新申請がない場合、休会は自動的に解除されます。

復帰について

休会の理由が消失した場合、会員専用ページ内の復帰申請フォームに所要事項をご記入のうえ、申請をお願いいたします。復帰申請書が受理された日をもって、休会解除となります。
復帰された正会員の方は、速やかに当該年度の会費を納入下さい。

休会中の資格

休会期間中の会員歴は継続されるが、選挙権、被選挙権、役員、代議員、委員会委員、WPG員、WG員及び専門医・認定医申請や更新申請の資格は停止されます。
また選挙権、被選挙権、役員、代議員、委員会委員、WPG員、WG員及び専門医・認定医申請や更新申請の資格に関連する会員歴は、1日単位で減算されます。
休会期間中の会費は年度単位で免除されるが、休会期間が1年未満である場合には原則、会費免除の対象となりません。

問合せ先 【学会事務局】

特定非営利活動法人 日本緩和医療学会事務局
E-mail: info●jspm.ne.jp(「@」の部分を「●」に変えて掲載しています)
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