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入会・会員MLなど手続き
会員情報変更(会員メーリングリスト・ニューズレター配信)・休会・退会
会員情報変更手続き(会員メーリングリスト・ニューズレター配信を含む)
WEB版会員名簿より変更手続きをお願いいたします。
退会手続き
退会を希望される正会員の方は、退会届に所要事項をご記入のうえ、郵便かFAX、もしくはEメールで事務局へご連絡下さい。
 退会届 ダウンロード
休会手続き
休会を希望される正会員の方は、休会申請書に所要事項をご記入のうえ、医師の診断書、海外留学の招聘状等、休会の理由を説明できる書類を添付して、郵便かFAX、もしくはEメールで休会日の一か月前までに事務局へご連絡下さい。
なお未納会費がある場合には、全納が必要となります。
 休会申請書 ダウンロード
  • 更新について
    休会は年度ごとに更新いただく必要があります。
    休会の更新を希望される場合は、新年度開始(毎年5月1日)の1カ月前までに休会申請書をご提出下さい。新年度までに更新申請がない場合、休会は自動的に解除されます。
  • 復帰について
    休会の理由が消失した場合、復帰申請書に所要事項をご記入のうえ、郵便かFAX、もしくはEメールで事務局へご連絡下さい。復帰申請書が受理された日をもって、休会解除となります。
    復帰された正会員の方は、速やかに当該年度の会費を納入下さい。
     復帰申請書 ダウンロード
  • 休会中の資格
    休会中の資格は、細則にて下記の通り定められています。
  • 休会細則 (休会中の資格)
    第 4 条 休会期間中の会員歴は継続されるが、選挙権、被選挙権、役員、代議員、委員会委員及び専門医申請の資格は停止される。
    2. 選挙権、被選挙権、役員、代議員、委員会委員及び専門医申請の資格に関連する会員歴は、1日単位で減算される。
    3. 休会期間中の会費は年度単位で免除されるが、休会期間が1年未満である場合には原則、会費免除の対象とならない。

問合せ先 【学会事務局】
特定非営利活動法人 日本緩和医療学会事務局
〒550-0001 大阪市西区土佐堀1丁目4-8 日栄ビル603B号室
TEL : 06-6479-1031 / FAX : 06-6479-1032
E-mail :日本緩和医療学会学会事務局宛てメールアドレス

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