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専門医認定制度
認定研修施設

特定非営利活動法人 日本緩和医療学会
2016年度認定研修施設 更新要項

※下記の受付期間は2012年(平成24年)4月1日認定、10月1日認定の
研修施設が対象となります。

 日本緩和医療学会では、質の高い緩和医療を社会に普及させていくための専門医育成事業として、研修施設の認定を行っています。研修施設の認定を継続するためには5年毎の更新の手続きが必要となります。(専門医認定制度細則第47条)
 認定後に施設の名称や形態、書類提出責任者(暫定指導医・専門医)が変更されていても、認定要件が継続し、正式な手続きが取られていれば、初回認定日から満5年の施設は対象となります。また、2011年から年2回の申請が可能となりましたので、2011年以降の10月1日付け認定施設では、初回に限り4年6カ月での更新手続きが必要となります。
 専門医育成ならびに専門医制度の発展のため、ご理解とご協力をお願い致します。

1. 申請書等の請求方法
 本ページの下線のあるものをクリックするとダウンロードされます。
 なお、一括ダウンロードはこちら(提出書類等.zip)をクリックして下さい。
2. 受付期間
 2017年2月1日〜2017年2月28日(消印有効)
3. 提出書類
1)
認定研修施設申請書1部(本学会所定の用紙)
2)
診療施設概要書1部(本学会所定の用紙)
  • 3頁目:認定研修施設外研修用 診療施設概要書(補足書)1部(本学会所定の用紙)
    ※記載事項はそれぞれ申請時の「前年の1月1日〜12月31日」までの期間と「申請書作成時」の情報を記載すること
3)
認定研修施設プログラム確認書1部(本学会所定の用紙)
4)
専門医・暫定指導医在籍証明書1部(本学会所定の用紙)
5)
返信用郵便はがき1枚
  • 宛名面に申請者の住所・氏名を記載すること
6)
提出書類確認表1部(本学会所定の用紙)
4. 提出先
 〒550-0001 大阪市西区土佐堀1丁目4-8 日栄ビル603B号室
  特定非営利活動法人 日本緩和医療学会
  専門医認定制度委員会 認定研修施設審査WPG 宛
(表書に「認定研修施設更新申請在中」と朱書きで併記し、書類、宅配便、レターパック500等記録が残る郵送方法で送付して下さい)
5. 結果発表
 2017年4月1日までに認定され、その前日までにホームページで発表される。
6. 注意事項
1)
申請前に本学会ホームページに掲載します「専門医認定制度細則」、「専門医関連Q &A」、「研修カリキュラム」を必ずご確認下さい。
2)
認定後5年ごとに更新が必要です。学会事務局より更新申請を案内します。
3)
認定研修施設としての取り組みを3年後に報告していただきます。
4)
専門医または暫定指導医が退職した場合、認定研修施設の認定は返上となります。新たに専門医または暫定指導医が在籍する場合、改めて認定研修施設として申請していただくことになります。
5)
更新書類は審査の目的のみに使用し、他の目的には一切使用いたしません。
7. 問合せ先
 特定非営利活動法人 日本緩和医療学会事務局
  担当 : 前田
  TEL. 06-6479-1031 / FAX. 06-6479-1032
  E-mail :
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