事務手続き
入会申込手続き画面

 入会を希望される方は、下記の事項をお読みいただき、同意いただける場合は【同意する】ボタンをクリックして入会申込フォーム入力画面にお進み下さい。 同意いただけない場合は【同意しない】ボタンをクリックすると入会申込手続き画面のトップページに戻ります。
 郵送・ファックスでのお申込は、本ページの下にある「入会申込書(PDFファイル/WORDファイル)」のリンクよりダウンロードして下さい。

◆定款・規定集について
◆会員の種別について(定款 第6条より)
本法人の会員は、次に掲げる会員を置き、正会員をもって法上の社員とする。
(1) 正 会 員
本法人の目的に賛同し、医療・福祉に関する活動、教育、研究に関心があり入会した個人
(2) 賛助会員
本法人の事業を援助するために入会した個人及び団体
(3) 功労会員
本法人に特に貢献した人の中から、別に定める細則に基づき、理事または代議員の推薦により理事会で承認をうけた個人
(4) 名誉会員
緩和医療に関して著しい貢献をなしたとして、理事会が承認した個人あるいは団体
◆事業年度について(定款 第41条より)
本法人の事業年度は、毎年5月1日に始まり翌年4月30日に終わる。

※現在の事業年度は、2017年度(2017年5月1日~2018年4月30日)です。

◆本法人の会費について(会費細則 第2条より)
本法人の会費は、次の各号に掲げるものとする。
(1)正 会 員
年10,000円(平成19年度より平成24年度まで年8,000円)
(2)賛助会員
年1口100,000円

会費は、入会時期にかかわらず1年分必要です。

◆入会日について
会費の入金日により、入会年度が確定します。
現在の年度内(~2018年4月30日)に入金された場合、その年度(2017年度)の入会となります。
(例:2018年4月30日に入金 ⇒ 2017年度入会)

※入会が、次年度の会費請求(毎年11月)後より当該事業年度の末日(翌年の4月末)までの間の場合は、入会手続き完了と同時に次年度の会費請求を行わせていただきます。(「◆会費前納制について」をご参照下さい)

※入金後、入会年度は変更できませんのでご注意下さい。

◆会費前納制について
本法人は平成21年度の総会の承認を経て、平成22年度から会費が前納制に変わりました為、
毎年11月に次年度の会費請求を行っております。
◆個人情報保護法の遵守について
日本緩和医療学会事務局としては、個人情報保護法に基づいて会員の個人情報を適切に管理する所存です。会員の個人情報は、学会からの連絡やニューズレターの発送など学会業務の遂行や学会発展のために使用します。
なお、関連する団体から、日本緩和医療学会会員にとって有益な案内の発送などのための会員名簿の提供依頼があった場合は、理事長の判断で対処致します。

   


郵送・ファックスでのお申込は、入会申込書( PDFファイルWORDファイル )をダウンロードし、印刷したものにご記入のうえ、郵送またはファックスにて下記の学会事務局宛てへお送り下さい。
特定非営利活動法人 日本緩和医療学会事務局
〒550-0001 大阪市西区土佐堀1丁目4-8 日栄ビル603B号室
TEL.06-6479-1031 / FAX.06-6479-1032
E-mail :

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